Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caskstandss.blog110.fc2.com/tb.php/453-53eb9e7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

灯油

混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?
混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?車種は何でも良いのですがSR400だとします。□ずっと乗っているとエアクリーナが汚れて空気が薄くなります。その時のガソリンは濃くなるのでしょうか?俗にいう、薄い状態は出だしにパンチがあって伸びが悪いじゃないですか?でも、ガスが濃いから冷却効果があり、温度が上がりにくいということになるのでしょうか?又は、PSを閉めこんでいく状態になっているのですか?そもそもPSってなんですか?MJ交換後、PSを調整して低中速のレスポンスを良くするだけなのですか?□マフラーもカーボンが詰まってきて排気効率が悪くなります。しかし、中低速のトルクがでてくるわけではないですよね?たとえば、抜けのいいマフラーのサイレンサーが経年変化で悪化してもっと抜けのいいマフラーになりますよね、そしたらそのマフラーによるキャブのセッティングでその状態の性能を引き上げることが可能なんですか?□結果、メンテナンスをしていない車両は一般的に混合気が薄い使用になっているということなのでしょうか?何もしないでいれば空気は薄くなり、それに対するガソリンは濃くなるのでしょうか?その時の混合気は薄い、濃いどちらですか?CO2が薄くなる自然の過程なのでしょうか?自分の仮定に対して結論を出してみました。本で勉強したのですがここの辺りがどうしてもわかりません。理詰めで考えていくとなんとなくどうすればいいかわかるのですが聞かれると口では言えません。(たとえば、マフラーの抜けが悪い→「灯油で洗え」みたいな。じゃ、洗えない場合今、できることは何?とかです)色々なご意見があると思います。まるっきし「はてな坊や」です。混合気とは何ですか?(続きを読む)



灯油とガス、燃料費が安いのはどっちですか?
灯油の値段が急激に高騰してますよね。涙〜。 燃料費の比較で、「灯油<ガス<電気」というのは知っていますが、このところの石油の値段の高騰で、この図に変更があるのでは?と心配になりました。 我が家には石油ファンヒーターが2台とガスファン ...(続きを読む)


木質ペレット VS 灯油価格
これだけ灯油が値上がりすると、特に、寒さの厳しい地方では冬場の光熱費は相当家計を. 圧迫します。値上がり前の灯油をもとめて、価格の安いホームセンターなどでは、給油待ち. の行列が出来るくらいです。 知人は、この際ペレットストーブを買おうかと ...(続きを読む)


ニート、灯油を買う!
こちらはーニート灯油でつ。 あなたの街に品質のよい灯油をお届けいたしますー♪ ちゃらら〜ちゃららら〜ん♪ この音楽が流れると、冬が来るんだなーっていう事をしみじみと実感するニートみやびでつ。 そろそろ冬眠準備でつ(○´艸`)クスクスニートの冬は、 ...(続きを読む)




灯油ドロ 漏れた跡点々と自宅まで…
スポーツニッポン
民家のタンクから灯油を抜き取ったとして札幌・豊平署は窃盗の疑いで札幌市豊平区の無職木村直季容疑者(65)を逮捕した。調べに対し「灯油を買う金がなかった」と供述。調べによると、木村容疑者は15日午後6時40分ごろ、自宅から数百メートル離れた同区の会社役員(58) ...(続きを読む)


灯油まき火をつけた男を逮捕
札幌テレビ
函館でけさ、会社事務所の窓ガラスを割り、灯油を撒いて火を付けたとして男が逮捕されました。火は自然に消えたため、事務所の壁などを焦がした程度で大事には至りませんでした。 放火未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、函館市陣川町の無職・上田栄喜容疑者(49歳)です。 ...(続きを読む)


薪ストーブの人気急上昇 燃料費、灯油の3分の1
神戸新聞
もともとは環境問題やスローライフに関心が強い人の間で広がっていたが、最近の原油急騰で灯油の三分の一という燃料費の安さにも注目が集まり、販売会社に問い合わせが相次いでいる。安全性の向上に加え、一度体験すると、とりこになるという火の温かみと癒やしの力も魅力 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caskstandss.blog110.fc2.com/tb.php/453-53eb9e7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。