Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caskstandss.blog110.fc2.com/tb.php/192-18b4d8a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドライミスト

家庭用ドライミストについて教えてください
家庭用ドライミストについて教えてください家庭用簡易ドライミストについて教えてください。高価で本格的なドライミストシステムはすでに各企業でレンタルや販売されていますが、安価で手軽な簡易ミストシステムが出来ないかと思案中です。※可能であればコンプレッサーを使用せず水圧のみで簡易ミストが出来、かつホームセンターなどで販売されている家庭用散水ノズルの「霧」より微細な水の粒子にして噴霧できればと考えています。屋外で使用するためドライミストにこだわりはなく、水の粒子が荒く多少のウエットでも充分です。お知恵をください。(続きを読む)



ドライミストによる外気冷却
一方、今回の世界陸上会場や六本木ヒルズの施工事例は「ドライミスト・システム」という名称で、清水建設、名古屋大学、中部電力、能美防災、川本製作所、トーキンの共同開発とのことです。 水の粒径は16ミクロンと記載されています。 ...(続きを読む)


乾いた霧
まあ、ドライミストってやつですね。東京ねずみ大王国とか、六本木ヒルズとか最近はいたるところにあります。2,3度下がるらしく、一見農薬を撒いているようではありますが、なかなかに好評なようですね。 そのドライミストは こんなところにも。 ...(続きを読む)


温暖化通り越して熱帯化
ドライミストってのも効き目があるって話です。 人工的にメチャメチャ細かい霧を噴霧することによって気化熱で温度を下げようってリクツ。エコロジーな感じですね。そんじゃそこいらの霧とは訳が違いますから、霧吹きでシュッシュなどとオフィスの ...(続きを読む)



「乾いた霧」で街冷やせ=高層ビル…
時事通信
記録的な猛暑が続く中、少ないエネルギーで高い冷却効果がある人工の霧「ドライミスト」が再び注目を集めている。今年4月にオープンした東京駅前の新丸ビルの公共スペースに導入されたほか、25日から大阪で始まった世界陸上の会場にも設置。触ってもぬれにくい特長が、 ...(続きを読む)


アキバ百景 Vol.2: 冷んやリフト
ITmedia
ノズルから発生しているのはドライミストと呼ばれる霧で、霧が気化することにより周囲の気温を2~3℃下げる働きがあるという。風雨がない状況で、27℃以上、湿度70%以上になると自動で霧の散布が始まる仕組みだ。7月1日から9月30日まで稼働する。 稼働を開始した2006年8月1 ...(続きを読む)


酷暑の大阪世界陸上、暑さ対策に知恵絞る
読売新聞
競技場への入り口など2か所に、水をミクロ単位まで微細にして噴射する「ドライミスト」を設置。服をぬらさず周辺温度を下げる効果がある。観客席でも、熱中症を防ぐため場内アナウンスで「水分の摂取」を呼びかける。救護所は2か所設け、医師と看護師を配置。 ...(続きを読む)




ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!生えなければ全額返金

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caskstandss.blog110.fc2.com/tb.php/192-18b4d8a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。