Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caskstandss.blog110.fc2.com/tb.php/182-4e5599cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

処暑

処暑を過ぎて リコリスとルドベキア
に中日差しを浴びなければ、昨日処暑だったからというだけではなかろうが風も涼しく秋の気配そのもの。 気温上昇の様子を見ながら残ったあぜ草刈りをすることにしよう。 9時半から2時間、畑起しと土手の草刈りをする。 やはり暑かった。 午後は休もう。 ...(続きを読む)


処暑(しょしょ)ですが。。。
今日は、季節の移り変わりを表現する24節気の一つ、処暑です。 暑さが収まる頃という意味ですが、那覇の最高気温は平年より1℃以上高い日が続いています。 まだ、夏は終わっていません。 夏特有の気象現象、台風の卵の熱帯低気圧が、あす朝にかけて本島 ...(続きを読む)


きょうは文字どおり処暑でした(8月23日)
... で雨が降っていたので、大き目の傘をさして出かけたのですが、昼過ぎに外を見ると明るく晴れていました。ありゃ~、これはまた蒸し暑くなるのかな、と思ったのですが、大丈夫。涼しい夕方の風にはちょっとだけ秋の匂いがしたようです。きょうは処暑。 ...(続きを読む)




打ち水大作戦本部です。打ち水は夏を涼しくすごすために、水道水以外の水を使って...
打ち水大作戦本部です。打ち水は夏を涼しくすごすために、水道水以外の水を使って行います。地球環境を考えた先人の知恵なんです。あなたの「水」を使ったエコ生活を教えてください!打ち水大作戦 2007 7月23日(月)大暑~8月23日(木)処暑http://www.uchimizu.jp/江戸時代の庶民の知恵「打ち水」がヒートアイランド現象にどのような効果を持つのか、みんなでいっせいに打ち水をして、その効果を検証しようという壮大な社会実験として打ち水大作戦がはじめて行われたのが2003年。その後、打ち水大作戦は日本全国に広がり、昨年は770万人が参加し、夏の恒例の環境活動として、日本国民の認知度は70%を超えるものになりました。(続きを読む)



きょう「処暑」 柿ほんのり秋色/鹿児島市
南日本新聞
23日は二十四節気の1つ「処暑」。暑さが和らぎ、涼しくなるころとされるが、暦とは裏腹に、鹿児島県内では太平洋高気圧に覆われて厳しい残暑が続いている。 鹿児島市では、3日から23日までともに真夏日(最高気温30度以上)と熱帯夜(最低気温25度以上)に ...(続きを読む)


今日は処暑…野生花の向こうに秋が
東亜日報
21日、江原道平昌郡蓬坪面(カンウォンド・ピョンチャングン・ポンピョンミョン)のフェニックスパークを訪れた観光客たちが、グラジオラスやルドベキアなど野生花がいっぱい咲いたハヌル庭園を歩きながら花の香りを満喫している。冬になるとこの一帯は白い雪で覆われ、 ...(続きを読む)


8月23日(木) 「熱気猛る処暑」
紀伊民報
23日は二十四節気の「処暑」。「涼風吹き来り、暑気おさまるを知る気節」と古暦にあるが、なかなかどうして「熱気ますます猛(たけ)る気節」とでも言いたいような今日このごろ。 ▽「この暑さ、たまらんのう」と農家のおじさんが、軽トラックから降りながら言う。 ...(続きを読む)



ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!生えなければ全額返金

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caskstandss.blog110.fc2.com/tb.php/182-4e5599cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。