Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caskstandss.blog110.fc2.com/tb.php/181-cfc74232
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地蔵盆

六地蔵に感謝の合掌 一関・花泉
岩手日報
地蔵菩薩(ぼさつ)の縁日に当たる地蔵盆の24日、一関市花泉町の花泉保育園(宇津野弘人園長)の園児は同町清水地区にある6体の「かさこじぞう」に、日ごろの感謝の気持ちを込めて手を合わせた。 園児70人のほか、住民ら計100人が参加。宝泉寺住職の宇津野園長 ...(続きを読む)


しこ踏み丈夫な子に 巌山神社で稚児土俵入り
日本海新聞
同祭は、飯野・塩山両地区の地蔵盆行事の一つで、町の民俗文化財に指定されている。稚児土俵入りには、一歳前後の男児十三人が参加。境内にある土俵で、まわしを締めた地元男性と小学生が東西に分かれて奉納相撲を行い、中入りに稚児が登場した。 ...(続きを読む)


掛け軸など100点を虫干し 湖南三山の長寿寺
京都新聞
本尊が子安地蔵尊であることから、地域の地蔵盆に合わせて毎年この時期に行っている。「10人衆」と呼ばれる地域の古老や役員ら15人が作業を担当した。 国宝の本堂内に午前8時から木枠を組み立て、収蔵庫から県指定文化財の「聖観音曼荼羅(まんだら)」(鎌倉時代) ...(続きを読む)



京の六地蔵めぐりの夏
... 山(こばたやま)の一本の桜の大木から六体の地蔵尊像を刻み、木幡の里(大善寺)に祀ったものと云われています。 地蔵菩薩は、京都の人にとっても、最も身近な仏さまです。京では、この時期、町内の地蔵さまに集まり、「地蔵盆」が催されています。 ...(続きを読む)


地蔵盆
地蔵盆の時期を迎えた19日、中京区の天守町地区で「エコ地蔵盆」が開かれ、子どもたちが地球温暖化問題についてのワークショップに取り組んだ。 NPO法人「環境市民」(同区)の提案で18、19日の両日、市内の3町内会で実施。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


地蔵盆についてのメモ。
8月も後半に入った日曜日の19日、京都市内では地蔵盆や夏祭りが各地で催された。南区の宇賀辺中町では、流しそうめんや水遊びなどが行われ、真っ黒に日焼けした小学生らが昔ながらの地蔵盆を楽しんだ。 同町では5年ほど前にお菓子を配る程度だった ...(続きを読む)



東京と大阪の違い。(関東と関西の違い)下の他にどんなのがありますでしょうか?・エ...
東京と大阪の違い。(関東と関西の違い)下の他にどんなのがありますでしょうか?・エスカレーターでの追越し(右側・左側)・マックとマクド(呼び方)・うなぎの捌き方(背開き、腹開き)(続きを読む)




ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!生えなければ全額返金

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caskstandss.blog110.fc2.com/tb.php/181-cfc74232
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。